2017年4月21日金曜日

2017年4月21日(金) KBS Q1クイズ当選

KBS World Radioの「2017年第1四半期クイズ」に当選しました!
プレゼントは平昌五輪のエコバッグでした。


정말 감사합니다!

2017年4月18日火曜日

2017年4月18日(火) All India Radio 新QSLシステム

AIRのSpectrum-managerからのメールによると、AIRはホームページで受信報告をし、それに対し確認メールを送るという受信確認方式に変更した(する?)ようです。

ホームページにまず、氏名、メールアドレス、連絡先住所等をユーザー登録。そこから受信報告を行うと、入力した受信データが転記されたQSL Greetingsメールに、インドの名所写真とその説明が書かれたWordファイルが添付されてくる、という形式になるようです。

住所登録はしていますが、紙のQSLカードが郵送されてくることはないのだろうと思われます。

かなりきっちりとQSLカードを郵送してくれていた局なので、ちょっと残念ですが、コスト削減のため、仕方ないんでしょうね。

2017年4月15日土曜日

2017年4月15日(土) 新潟放送べリカード到着

自宅で聞いた掲題局より、べリカードが今日、届きました。データ記載あり。番組表も一緒に送っていただきました。

ありがとうございました!

2017年4月12日水曜日

2017年4月12日(水) KBS World Radio QSLカード到着

3月6、7日の掲題局試験放送は、当地ではほぼ聞こえませんでしたが、その旨を報告したことに対し、今日、QSLカードが送られてきました。一緒に銀色の放送局ステッカーも同封していただきました。

放送が聞こえないと報告して確認証をいただいたのは、2015年のRadio Öömrangの本放送以来、2度目のことです。



정말 감사합니다!

2017年4月12日(水) 山梨放送べリカード到着

今日、自宅で聞いた掲題局より返信をいただきました。受信データがきっちり記載されていました。


ありがとうございました!